RちゃんやCちゃんやNちゃんKちゃんと遊びました。

 今日は小学校のお友達のRちゃんやCちゃんやNちゃんKちゃんと妹たちと遊びました。たくさん遊んだので、本当に面白かったです。
 
 学童からじいちゃんの家に、じいちゃんに連れられて帰ってきたらパパが帰ってきました。「パパなんかあった?」と聞きました。パパが「ちょっときて」と言いました。それで、下をみたらRちゃんたちがいました。私は息をたくさん吸って、「Rちゃーーん!」と大きな声でいいました。するとRちゃんが「TAMAちゃん、おりてきて!」といいました。降りていったら、Rちゃんが抱きついてきて、みんなで一緒に遊びました。ちょっとまっていたら、じいちゃんが、二リットルの大きなアイスを分けてくれて、みんなでたべました。じいちゃんの家の前の小さな公園で、サルごっこをしたり、鬼ごっこをしました。
 
 パパは、私が帰ってくる前に、CちゃんやNちゃんやKちゃんやRちゃんと話をしたそうです。みんなが「タマちゃんは学童でいつもいっぱいどろんこで遊んでるんでしょ?私も行きたい。」といったそうです。だからパパが「いかないほうがいいよ、ここは東池袋ではれているけれど、小学校は雨だったらどうするの?タマはもうすぐ帰ってくるよ」といったら、「やめた、じゃあここでまってるね」といいました。そして、私を待っていたそうです。まっててくれて、うれしく思いました。