三コをかりてきました

今日は図書の時間で「三コ」をかりました。私の好きなお話です。三コは「花さき山」の中にも出てくるお話です。大男の三コは山火事から村の人をすくいます。私は山火事なんかけせないけど、「花さき山」みたいにやさしいことをして、お花をいっぱい咲かせたいです。

今日は体育館でつなひきをしました。つなに私のあしが絡まってしまいました。バシっとだれかにけられたみたいに足が痛くて「いたい」といいました。けれどもみんな気がつかなくてひっぱっていました。するとMちゃんが「ストップ」といってくれました。気がつかないので何度も「ストップ!ストップ」といってくれて、綱引きをとめてくれました。うれしかったです。

小学校には「バカエモン」ってわるぐちをいう子がいます。それは、よくないと思いました。