ベタをかいました

ベタオとベタコ

今日は最初、作品展へいきました。だれといったかというと、おとうさんとおばあちゃんとわたしで、私の硬筆の作品がかざってあるので、区民センターにいきました。そしてハンズというお店に行きました。なぜなら8かいにペットショップがあるからです。そしてそこにいって、さいしょベタという魚のオスだけいると思っていました。でもメスもいました。ベタ2匹(ペア)をかいました。水草もかいました。家に帰ってすいそうに2匹を入れました。最初はおとなしくしていました。でもお母さんと妹が帰ってきて、一緒に見ていたら、いきなりお母さんが「みてみて!」といいました。それでみたらオスがメスをおいかけていました。お父さんがこういいました「二人をわけたほうがいいな」「どうなるかなあ」私はちょっと不安でした。でもオスとオスでなくて、よかったです。だってオスとオスだと、ヒレのかみ合いになってしまうからです。でも私はベタとたまごっちをそだてないといけません、ちょっとつかれるけどがんばります。ベタもなかよくできればいいです。「なかよくしてね」とベタのオスに言いました。