かなしいことに朝はお母さんがいませんでした。&代打大いに語る

今日朝起きたら、お母さんが仕事でいなかったからすこしかなしかったです。12時ごろおかあさんがインターホンを押したのでびっくりして、こたつの上にのると、インターホンを切られてしまいました。お父さんが「下へ降りてお母さんを探してきて」といいました。そしてエレベーターにのってボタンを押して1階に着いたらお母さんがエレベータの前に立っていたので、ちょっと心の中でびっくりしてしまいました。
 今日はすごくいい夢が見られると思います。なぜならいろいろないいことやびっくりしたこともあったからです。

代打:昨日はパパがたまごっちの紐をかってくれました。パパはおばけのヤツを買いました。わたしは、たまごっちのピンクのやつをかいました。どこでもオレンジでもピンクでもありました。青は売り切れだったから、ピンクにしました。私がしたことは、絵を描いたり、好きなことで遊んでいました。すきなことでも、遊ぶと、いいんですけど、たのしいです。で、おともだちが公園にいなかったから、「いなかったね」といってパパとおうちにかえりました。お買い物でスーパーにいくとき、パパがどこかに行っちゃいました。で、わたしが、お店屋さんの人に聞こうっていって、お姉ちゃんと探して、外でまっていて、パパがいて、それでパパが「こっちにきな」といって、カラアゲをかいました。ママは、お仕事にいっていました。「あさたろう」の着物をきて、夜にママが帰って来ました。終わり。