学校で具合がわるくなりました。

学校で給食のときに戻してしまいました。先生が片付けてくれて、保健室に行って、おじいちゃんが迎えに来てくれて、おじいちゃんの家で寝かせてもらいました。夕方お母さんと病院にいき、薬をもらいました「ノロウイルスみたいな強いきんじゃないから、明日学校にいってもいいよ」とお医者さんが言いました。帰りに学校の電気がついていたので先生にありがとうといいに行きました。先生が「宿題はしなくていいよ」といったら妹が「私がやります」といいました。先生は「いいよ、マルマルとか、お花とか絵をかいてきてね」といいました。妹は帰って作文を書いたり、知っている漢字で漢字練習をしたり、計算は答えを聞いて書いていました。明日学校で妹のやった宿題を出します。