今日は学校じゃないよ

チップとデール

 今日は遅くまで寝ていました。起きてから、ごはんをたべて、勉強をして、パパはお仕事で出かけたので、ママと妹とおでかけをしました。ママの会社に荷物を取りに行って、それから飯田橋のボートにのろうと、たくさんあるいて飯田橋までいきました。でも人が多くてボートにのれませんでした。「ボートは、おいけのなかにぼちゃんしちゃうからこわい」と妹がいうので「だいじょうぶだよ」といったり、だっこしたりして妹をつれていきましたが、のれませんでした。
 そのあとマクドナルドでハッピーセットを食べていたら、パパがきました。夕方はビデオやさんでチップとデールを借りてきて見ました。チップとデールは、いたずらをいっぱいして、ドナルドに怒られます。すごくおもしろいので、何回もかりています。
 夜はおかゆを食べに保育園の友達のTOちゃんのお父さんのお店にいきました。TOちゃんはいなかったけど、いっぱい食べました。明日もお休みなので、ころもがえをしようといっています。おやすみなさい。