だがしやさんにいきました。

妹ミッチー

きょうはママと妹が小淵沢へお出かけだったので、私はパパと荒川のパパのお友達のところに行きました。だがしやさんに行きました。いろいろなお菓子を買いました。お友達の奥さんが買ってくれました。「私には妹がいるので、二つ買ってください」とお願いして、二つずつかってもらいました。帰りにプリンセスのかがみをかってもらいました。妹のMIちゃんのおみやげは袋に入れて、靴箱の上においておきました。ママといもうとが帰ってきて、妹は早速袋を開けました。ママもおかえしにおみやげをたくさんかってきてくれました。さて、なんでしょう?
 えんぴつたてと、えんぴつのついたセットが一つ、シャーペンが一つ、お手玉が一つ、ウサギのキーホルダーが一つ、お手紙セットが一つ、「チリとチリリ」のお話の本が一つありました。途中、えんぴつたての色のことで、とりあいになって、ケンカになったけど、妹とはまた仲良くなりました。