今日から2の川が給食当番

いつもの登校

今日は男の子が先生に怒られました。みんなが静かにしているときに、ふざけていて、それは迷惑になるからです。私もそれはよくないとおもいました。
今日はお医者さんがきて、聴診器でお腹をぽんぽんとしてもらいました。私はわるいところはありませんでした。
 給食当番は、先週1の川(ママ註:学校の席の一列目の子供達のことを指します)が当番で、私は牛乳当番をしたのですが、今週は2の川がとうばんになりました。
 学童保育では、どろんこあそびをしました。服がきたなくなったので、家で洗剤をスプレーしました。
 帰りにばあちゃんと一緒に歯医者さんに行きました。歯を見せてフッ素をいれてもらいました。けずりませんでした。
 うちに帰ったら、プレゼントのお洋服が舞鶴から送られてきました。明日着ていこうと思います。今日はお洗濯と、お料理の手伝いをしました。