みんなであそびました

tama112005-05-15

今日は保育園の友達と公園であそびました。四人来ましたが最初は二人でした。今日はままさんよりパパさんたちが多い日でした。自転車とボール遊びとかくれんぼ、ブランコなどで遊びました。途中から天気雨だったり雷がなったり晴れたり変な天気でした。雨がたくさん降りそうだったので友達のうちにみんなで行きました。その後、友だちの お母さんがおいしいカレーライスを作ってくれました。食べた後に外で肝試しもしました。友だちはタマごっちを持っていて、わたしも欲しくなりました。自転車も大きいのがほしくなりました。Mちゃんのパパが偽者園長先生になりあそびました。でも途中で終わっちゃいました。みんなで協力して引っ張ろうとしたけど出来ませんでした。その後は、Mパパさんの好きな飲み物を紙で作りました。時間がすぐに過ぎてしまい、「帰るぞ」と言われるのがいやでした。妹が帰りたくないといったときは、応援しましたが、「明日は学校だぞ」といって帰らそうとします。大人たちはずるいです。でもみんなで楽しく遊べたのでよかったです。また一緒にあそびたいです。