楽しかった土曜日

今日はお昼から上野の多摩屋に行きました。上野に行く前に東京駅のステーションホテルでお昼を食べました。その後、多摩屋に行きましたが、多摩屋はお洋服や薬などいろいろと売っています。電車で家に戻りました。今日はちょっと暑かったので、爽というバニラアイスを食べました。私はバニラアイスがとてもとても好きなのです。ちょっと休んだら力が出てきたので、キンカ堂に行って靴や靴下を買いました。夕食は、ウタッパと池袋のじいちゃんとばあちゃんと、私の家族と七人で東武の八階にある「はーべすと」という和食のバイキングを食べました。窓の席からは屋上にある教会も見えました。

 さあ、明日は運動会です。初めての小学校での運動会。去年の保育園での運動会は、雨だったので、狭いホールでしました。金曜日に妹を迎えにいったとき、よくこんなに小さいところで運動会ができたとおもいました。でも、私は保育園でのいろいろなことが忘れられません。明日は競争で一等賞を狙います。でも練習のときは、二等と三等でした。明日はぜひとも一等になりたいです。応援お願いします。他の小学校にいっているタマの友達は、明日は運動会なのでしょうか。それもちょっと気になっています。