仁義なき戦い

姉:今日は朝学校に着いたときに、先生に昨日のことを言いました。学童では、宿題が終わって遊んでいた途中からMがおいかけてきました。「やめて」といったのに、おいかけてきました。
Nちゃんのことを、1組のS(男の子。またもや呼び捨て)がいじめて、Aちゃんがそれをみて「明日先生に言うよ」といったのに、あやまりませんでした。それあともずっとあやまらなかったので、私はいじめた子を倒そうと思ったけど、倒せませんでした。

妹:今日は、私は、ママと自転車で保育園にいきました。保育園では、お誕生日をしました。今日はお誕生日の子は、RくんとKちゃんです。みんなでうたをうたいました。「たんたんたんたんじょうび。みんなでみんなでおめでとうー」ってね。Kちゃんが歌った後、私がKちゃんの頭をこちょこちょってしてあげました。Kちゃんは横にいてね、お顔をみて、わらったんだよ。Kちゃんが、わたしにもこちょこちょをしました。先生がいないと、こちょこちょできません。先生がいると、こちょこちょしていいんです。今日はこちょこちょ遊びをいっぱいしました。(←だんだん意味不明になってきた:母註)