参観日

 参観日でした。お父さんとお母さんと妹が見に来て、1時間目は大きなかぶの劇をしました。私はナレーターでした。3の川は、3番目でした。面白かったことは、劇が終わってから先生が参観日に来てくれた人に、何か感想はないですかとおっしゃいました。そしたら、私のお母さんが3番目に言ってくれました「かぶの人がオルガンにつかまっているのを、みんなが一生懸命引張るので、オルガンが壊れないか心配でした。みんながんばっていました。」お母さんはにこにこしながらそう返事を言いました。そして、一年に組の入り口にあった紙に「みんな元気でおもしろそうにやっていました」とかいてかえりました。妹はその紙になまえをはんたいに書いていました。