七五三

753

今日は七五三でした。お着物を羽織ったり、いっぱい帯をグルグルまいたりしました。苦しかったけど、深呼吸をしてお腹が膨らまず頑張りました。苦しかったです。草履が痛くて、あるくと血が出そうでした。「15分ぐらいあるくのなら、大丈夫」とおばあちゃんがいったので、頑張って歩きました。30分歩いていたら、ちがでたかもしれません。帰ってしゃしんをみたらとてもかわいくなっていて、びっくりしました。

代打:今日は七五三でした。すぐに着物を脱いでしまいました。かえって姉ちゃんと遊びました。姉ちゃんの足をかじってしまいました。姉ちゃんはおこりました。それで姉ちゃんの足にペンで書きました。自分の足にも書きました。ママが「そんな遊びしちゃだめだよ!」っておこりました。今日はいっぱい遊んだから、もうこれで終わりです。