ピアニカとさるごっこ

さるごっこ

 今日は楽しい音楽の時間でした。音楽の時間はピアニカを吹きました。いつもは、自由なじかんがあって、それは、自由にふけるのです。私はきらきら星をひいていました。でも、今日はじゆうな時間がなかったのです。さびしい気持ちがしたけど、ピアニカがふけて、うれしいです。ピアニカは本当は鍵盤ハーモニカといいます。今日はバレエにもいきました。可愛い青いスカートをはいて踊りました。
 今日は帰ってから、みちるとサルごっこをしたんだけど、あまり楽しくなかったです。なぜかというとあまりサルごっこの時間がなかったからです。明日も学校です。参観日があります。明日はサルごっこをたくさんやります。騒いで飛んではねて、汗をいっぱいかきますが楽しいです。みんなもサルごっこをやってみてね。おやすみなさい。