昨日は授業参観日でした

授業参観

 昨日は初めての参観日でした。さんすう、こくご、ずこう、がっかつの授業でした。さいしょに、ぱぱと妹がきました。わたしはまだ小さいからあまり緊張はしませんでした。午後ラはママがきました。クラスの係を決めるのでは、私はロッカー確かめ係になりました。でも、今日の参観日はハラハラしました。というのは、朝、起きたらいつも学校に行く時間になってたからです。パパが「まだなんとかなる」といって、ママが「パン食べて」といい、私はパンが焼ける間に服を着替えました。パンがやけると蜂蜜をぬって、急いで食べました。食べている間にママは髪の毛を三つ編みしてくれました。起きてから10分くらいで、家を出てママの自転車で超特急で学校に無事につきました。遅刻しないでよかったです。